BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

リフォームにローンを使いたい時はどうすれば良いの?

2020/12/01
少額のリフォームなら一括払いで大丈夫だけれど、リフォーム費用が数十万円以上になる場合はローンを利用したいと思う方も多いことでしょう。

今回は、リフォームにローンを使いたい時はどうすれば良いのかを解説します。

▼リフォームにローンは使える?

リフォームにも、住宅ローンと同じように「リフォームローン」というプランが存在します。

リフォームは住宅購入と違って、数百万、数千万円の借り入れになることはほとんどありません。
その分リフォームローンは審査期間が短く、比較的簡単に借り入れができる場合が多いです。

金利は少し高くなりますが、急なリフォームが必要になった場合はぜひご活用ください。

■リフォームローンを申し込むには

リフォームローンの申し込みは、基本的に金融機関でご相談ください。
その際、複数の金融機関でキャンペーンなどの有無などの説明を受けた上で、最もお得にローンが組めるところで契約をすることをおすすめします。

特に金利はしっかり確認してください。
同じ時期でも、金融機関によってローンの金利は異なります。
少し時間をかけるつもりで、できるだけ多くの金融機関をあたりましょう。

もしリフォームローンについてわからないことがある時は、リフォーム会社にご相談頂いても大丈夫です。
松原美装サービスでは、近隣の金融機関のリフォームローンの情報もご用意しております。
お客様にとって最も有益なプランをご紹介させて頂きますので、不安なことは何でもご相談ください。

▼まとめ

リフォームは、快適な家を維持するためには必要不可欠なものです。
上手にローンを活用して、住みやすい家を守っていきましょう。