BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

オシャレなインテリア小物

2021/11/01
インテリア小物は、部屋をおしゃれに引き立ててくれるアイテム。
今回はおしゃれ部屋に多いインテリア小物を紹介していきます。

▼おしゃれなインテリア小物
■キャンドル
オシャレなインテリア小物代表と言えば、やわらかな炎が揺れるキャンドル。
インテリア性だけでなく癒しを与える効果も期待できます。
火事が心配な方には、火を使用しない電池式や電気・バッテリータイプのものがおすすめです。
■ライト(間接照明)
間接的に部屋を照らす間接照明は、空間に「明」と「暗」をつけることによっておしゃれを底上げするアイテム。
光によってメリハリがつくので、特別な空間を演出できます。また、部屋を広く見せる嬉しい効果もありますよ。
■アロマディフューザー
心地よい香りで心をリラックスさせてくれるアロマディフューザーは、インテリア小物としても〇。
ウッド調やリードタイプ、陶器製のものなどデザイン性に溢れたものがたくさんあります。
アロマのタイプによって、違った香りを楽しめるのも嬉しいですよね。
■アート(ポスターや絵など)
壁を彩ることができるアートは、部屋を一段と格上げするアクセントアイテム。
写真やポスター、絵など、色やタイプによってどんな部屋にも演出することができます。
モダンなものや抽象画など、自分の部屋タイプによってベストなものをセレクトしてみましょう。
■植物
部屋に観葉植物や花などを取り入れると、より一層おしゃれな空間に。
インテリアの種類を選ばず、どんなお部屋にも必ずなじみます。
鉢植えやフラワーベースで個性を出すのもいいですね。
▼まとめ
インテリア小物をお部屋に飾ることによって、部屋を素敵に演出することができます。
部屋をおしゃれにしたい方はぜひ取り入れてみてくださいね。